とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

今日のお部屋

今日は、床に断熱材が入ってました。
f:id:kayosimple:20150610175908j:image
断熱材ってこんな感じなんですねぇ。。

そして、新しくドアを入れる部分の骨組みも出来てました。
ドアを入れる場所に筋交いが入っていた為、隣の枠に、もう一本筋交いが入ってました。
ダブルで入れる!とはこの事だったのか‼️
全く別の想像してました(笑)
f:id:kayosimple:20150610180310j:image赤丸部分に新しいドアが入ります!
その為こうなってました↙️
f:id:kayosimple:20150610180353j:image
左側に筋交いが二本入ってますね。

天井には石膏ボードを貼る前の下地が出来てました。
f:id:kayosimple:20150610192819j:image

既存の窓側には新しく入る窓枠の下地が出来てました。近いうち既存のサッシが外されるそうです。
f:id:kayosimple:20150610192854j:image


大工さんはまだまだこれからが本番です!と言っていたけど、毎日の進み具合に私は感嘆😮
すごく楽しい🎵

明日、明後日と仕事で帰りが遅くなっちゃうからその日の進行状況の説明聞けないなぁ…残念だなぁ(T_T)