とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

終了!

本当に長かった我が家のリフォーム。
やっと終わりと言える時が来たのかな…と思います。

6月8日にスタートし、当初2ヶ月という予定でしたが、是正や何やらで気づいてみると5ヶ月が経っていました。
2度と経験する事ではないだろうし、決して安くはない買い物?なので、妥協は絶対しない!と決めていました。
私も主人もかなり細かい性分なので、設計担当、現場監督共にとても大変だったと思います。

成功か失敗か……🤓
うーん。
フィフティーフィフティーでしょうか。

生活スタイルの面では、ほぼ100%成功かと思います。
いろいろな事がとても楽になりましたし、子供たちもお友達を呼んだりする事が出来るようになりました。私の仕事も曜日、時間など気にせずお客様の要望に応えられるようになりました。

一方設備や、内装などの部分では、失敗の方が多いのではないかと思います。
 とはいえ、住めば都。
最初は変だと思っていたものも慣れてきてしまうものなのです。
唯一、いまだ慣れないものもあるのですが。。
その辺については、おいおい書き連ねていきたいと思います。

そしてやっと、ダルマに目を入れられます!
さぁ、家族揃って目入れダァ〜^o^