とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

微妙な違い

只今、微妙な色の違いに悩まされてます。

ダイニングに一目惚れしたウォルナットのテーブル達を置くことになっています。
わたし、ウォルナット材が大好きなんです。

で、それを知った担当さんがカウンター、ニッチの棚ににウォルナットを用意出来るかも‼️となった訳です。

一番最初は、窓枠などの色と同じクリエホワイト。その後ウォルナットに変更になりました。…が、ウォルナットでは厳しいとなり、最終的にタモ材に変更となりました。

カウンター下のニッチの受け棚はウォルナットにしてくれたので、カウンターのタモ材をウォルナットに近い色で塗装してくれる事になっていました。
f:id:kayosimple:20150715143634j:image
イメージパース👆

f:id:kayosimple:20150715162722j:image
上がカウンターで下がテーブルの上に収まるように作ってくれたニッチです。
この画像ではあまり色の違いがわからないのですが……
f:id:kayosimple:20150715162849j:image
上がカウンター、真ん中はクロスで隠れ、下がニッチの受け棚です。
どうてすか?全く色が違います。
私達は素人なので、限りなくウォルナットに近い色に…と言われたのでそれならと思いOKをだしウォルナットは諦めました。

でも、この違いはきついです。
出来るだけワントーンでまとめたかった場所なので尚更です。
しかも、塗装する事によって、材質の違いがはっきりしてしまいました。予想外です。
知識不足はダメですね。ちゃんと調べれば良かった。
こんな事なら、お金払ってでも、ウォルナットにすれば良かったかなぁ〜とか、そもそも白のままでいけば良かったかなぁ〜とかグダグダ考えてしまうのです。
一番目立ち、担当さんも力を入れてくれた場所なのに、これは痛いです。

監督、担当さん共に色の違いは感じていたらしく、一応塗装しなおす事になるみたいですが、同じ色になるとは思えない。。です。。

どうなるのでしょう・°°・(>_<)・°°・
一難去ってまた一難。

毎日、ここはどうなのでしょう?とLINEするのが苦しいです。
段々嫌な人間になっていきそうで怖いです。
でも、諦めるのも妥協もできないのが現実です。
困りました‼️