とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

間違われた窓

リビングに、新しい窓が入ってました。

f:id:kayosimple:20150626161658j:image
我が家の東側に位置する窓になります。
引き違い窓のみ、low-eガラスを入れてました。
夏になると日差しがきつく、朝からムンムンしていたのでどうにかならないものかと調べていたら、low-eガラスの存在を知り、予算上厳しかったのですが、ここの窓だけは奮発しました。

で、実物見た事なかった私は、興味深々で窓が入って早々チエック‼️
…ん?ブルーシートが、貼られているので色がわからない。しかも伝票にも複層ガラスとだけ書かれてます。これ、ホントにlow-eガラス?とおもったので、ネットで色々調べ、多分普通の窓に違いないと😨
結果、やはり普通の複層ガラスでした😓
ちなみに、隣に見える上げ下げ窓も型ガラスで頼んでありましたが、普通のクリアガラスで納品されました。

特にlow-eガラスに関しては、気が付かなかった事を想像すると泣けてきちゃいますね〜。もちろんちゃんと対処してもらえますが、皆さんも納品されるものはきちんと調べる事をお勧めします😊

ちなみに、low-eガラスには断熱タイプと遮熱タイプがあるみたいです。家のはどっちなのかなぁ〜?そこまで気にしないでお願いしちゃいましたが。。
担当さんに任せておけば大丈夫かな。


〜おまけ〜
f:id:kayosimple:20150626163449j:image
これ、なんだかわかります??
一応、手形なんですが。。ビビりな私は思いきれずに手形と言うより指型?ですね(笑)
f:id:kayosimple:20150626164111j:image
ここですよぉ〜😏