とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

初めてのDIY〜窓枠塗装〜


今回のリフォームで、自分で出来るところはやろう!というより、やりたい!と思っていた私。ですが、なかなか主人からOKがでませんでした。不器用な私には無理だとの判断なのです(T ^ T)
そんな中、既存の窓枠が気になってました。玄関を入って一番大きな枠は塗装をお願いしてありましたが、一階二階のトイレ、洗面所は別料金と言われてしまい、これはやるしかない‼️となったのです。
塗装屋さんが塗料を分けてくれる事になり、私達はサンディングに取り掛かりました。
次女も手伝ってくれました。
f:id:kayosimple:20150714131457j:image
平面はそんなに大変じゃなかったけど、溝のサンディングは難しかったぁ!
丁寧に丁寧にサンディングを終え、いざ塗装当日、塗装屋さんに見本を見せてもらい、アドバイスを受けながら、塗り始めました。
f:id:kayosimple:20150714131826j:image
職人さんは、ちゃちゃっーとなんとも簡単そうにローラー転がしてます(笑)
写真は二階のトイレですが、教えられてる内にほとんどが塗られちゃってますね😅
なんとか二度塗りを終え、出来映えはまずまずといったところでしょうか。。
f:id:kayosimple:20150714132242j:image
塗り終えて思った事は、職人のサンディングは案外さっとでした。
私達の頑張りに比べると😂ですが、そこはプロのやり方なのでしょう。。

それにしても、枠の色が変わるだけでグッと雰囲気が変わります。
やり始めてみると、いろーんなところ塗りたくなっちゃいました。
他にないかなぁ??なんてね☺️