とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

着工日が決まる!

6月8日に着工日が決まりました*(^o^)/*

バタバタと変更があったので、ここまで来るの長かったぁ😂
まだ気は抜けませんが…ね。

着工日を前にお清め式、着工式が執り行われる事になりました。
着工式??
聞きなれない言葉です。
私達がお世話になる、リアンコーポレーションさんでは、着工を前に担当さん、現場監督さんはもちろん、大工さんや我が家に出入りしていただける業者さんなどと顔合わせを兼ねお食事会のようなものを催しているそうです🎶
おそらく、毎日家に居るだろう私は別として、主人や子供達が職人さん達と顔をあわせる事はないかもしれませんよね。
でも、どんな方達が携わってくれるのか知れるのはとっても良い機会だと思います。そして、そんな事をしてくれちゃうとっても素敵な会社がリアンコーポレーションさんなのです👏🏻
リアンさんならではのおもてなしですね。

そんな素敵なイベントなのですが、残念ながらお断りする事にしました。
何故なら、我が家は揃って社交的な場が好きではないのです。
主人も母も楽しむどころか、ストレスになりそう⤵️と思った私はせっかくのお誘いだったのですが、お断りさせていただきました。
職人さん達には、その都度私が挨拶させていただきます🙇🏻


そして、昨日最終になるであろう打ち合わせを済ませ、本日第一回目の入金となります。
見積もり確認、パース確認してからの入金となっていたのですが、パースは間に合いませんでした。主人は納得いかなそうでしたが…ね。
私は大雑把な性格なので、あまり気にならないのですが、主人はどうもダメみたい。期限や約束とかにうるさいんです。
主人の言い分もわかるし、担当のOさんの大変さも解るので、なんとか了解してもらいました。板挟みは慣れてます👍🏻

いよいよ、6日にお清めです。
ぅう〜‼️なんか、本当にリフォーム出来るなんて夢のようです☺️
ワクワク感半端ないです(((o(*゚▽゚*)o)))
まだ、信じられなぁいヽ(;▽;)ノ