とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

やる事いっぱいだ

8日着工を前に、段々と焦ってきました。

とりあえず、設備関係、窓、ドアなどは一通り決定しています。多分…
工事が始まってからの追加は、高くなってしまう場合が多いらしく、本当にこれでいいのか?とか、色々と迷いが出てきている今日この頃です。
最後の最後に追加しちゃったのは、勝手口のドア。迷いました。
リビングからキッチンと繋がっている中、そこだけ既存の予定でした。
でも、毎日キッチンに入るたび勝手口が目につき、あー、ここだけは変わらないんだよなぁっと引っかかってました。
最終打ち合わせの日、担当のOさんに話してみると、サッシ代のみでいけるかな…なんて甘い誘惑が‼️
そのサッシ代が高いのだけど。。
でもでも、リフォーム終了後、絶対目に付くし、絶対後悔する😨そして何より、後から交換しようと思ったらそれこそ無駄なお金が飛んできます💰
主人に相談したところ、既存のままでもいいんじゃない?と言われてしまったのだけど、外側から目につく場所だよぉ〜〜と懇願😫
予算がヤバいのは私が一番知ってます。でも諦めきれない。
懇願の結果、翌日朝に持ち越し😓
そして、私はLINE攻め(>人<;)
めでたく、交換となりました‼️

なぁんか、本当に頑張って減額したものが全部他の物に変わってる気がします。
それじゃいかんのだけど…わかってるのだけど。
後悔だけはしたくない。
それは夫婦共通の想いなので、良しとしていいのでしょうか。。うーん😕


そして、今取り掛かっているのは、壁紙、クッションフロア、外壁塗装の色、照明。
頭こんがらがってまーす(笑)

工事を前に片付けもしなきゃだし、やる事いっぱいなのに、何故か動けなーい…>_<…
しっかりしろ!わたし!

どなたか良いアドバイスあれば、コメなど残してくださいね👋🏻