とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

秘密裏のサプライズのその後

*過去記事参照

さてこれが一体何になったかと言うと……

f:id:kayosimple:20150830115209j:image

f:id:kayosimple:20150830115237j:image
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:kayosimple:20150907163243j:image

一見、洗濯物を干すポールに見えますが……だいぶ高い位置についてます。

実は、ぶら下がるためのポールなのです‼️

前々から、主人がぶら下がり健康器??みたいなものを欲しがっていました。
そんな大きいものは置けない!(後、カッコ悪い)と話を流してました。
リフォームが始まり、二階もクロスなどの交換をする事になり、ぶら下がりの事を思い出した私!
担当さんに出来るかどうかを聞いてみる事にしました。
最初、強度の関係で厳しいとなり無理という事になりました。
主人にも無理と伝え、諦めていました。

過去記事にもありますが、いろんな事があり、何か主人が喜べる事がないかと思うと、どうしてもつけてあげたくて再度お願いしてみました。
担当さんもつけてあげたい!と言ってくださり、監督に相談したところ……なんと以前にも同じような事をした事があると判明‼️
なんとか出来るかも!となったのです😂

工事が二階部分に入り、監督がとっても暑い中、天井裏に潜ってくれて梁の位置などを確認してくれました。
そして、見事つけられる事になったのです🎉

主人は、最初の時点でダメだと思ってたので、ここはサプライズにしようと完成するまで黙ってました。さすがに、完成後はごまかす事が出来ず話してしまいましたが……😅

当初、ベッドを置くつもりだったのでかなり高い位置につけました。部屋の圧迫感もなく、ベリーグッド🎶
ですが、急遽予定変更で置かない事になってしまい、さすがに高すぎるので踏み台を買わなければならないです。。
子供達はブランコつけて!と幼稚園児の発想ですが、家族みんなでぶら下がってます(笑)


途中、梁の状態など不測の事態が起きたりで大変そうでしたが、実現するのに奔走してくれた監督さん、感謝です!
本当にありがとうございます👍🏻

主人は、口には出しませんが喜んでくれていると思います。
皆んなにも自慢出来る一品です😁