とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

初めてのクリナップ

さて、二度目の現場調査を前に、担当の方からクリナップさんでイベントをやります!と一報をもらい、目玉商品でキッチン、風呂、洗面台の3点セットがありますよ〜とのこと。
しかも、工事費は別途でしたが、3つで70万円代‼️
まだこの時は相場の値段などもわからなかったのですが、直前の見積もりでキッチン、洗面、トイレなどで100万は超えていたので安いかな?と思い勉強兼ねて見学に行く事にしました。

クリナップさんで主人と担当のOさんは初対面でした。
ザッと今出してもらっている見積もりの図面などの説明の後、早速商品を見る事になりました。
まず、キッチン。
ラクエラでした。最初に見た時は、まぁ、安いのならこれでも仕方ないのかなぁ〜位に思ってました。オプションは自由みたいだし。
そして、お風呂。
ユアシスでした。うーん。なんとも言えない。パッとしない。こんななの?が、正直な感想でした。
洗面台は忘れましたが、まぁまぁ。

どれも、今使っている物と比べたら格段にいい物だとは思います。
ですが、キッチンはクリンレディ、お風呂はアクリアバスという上のランクの物を見てしまった為、どうしても見劣りが……

とりあえず、キャンセルが出来るというので、申し込みだけはしました。
この後、私はキッチン選びの迷宮に入り込みます(⌒-⌒; )


その足で、TOTOさんにも行ってみました。
ちょっと前から気になっていた除菌のトイレ!!可愛いCMでお馴染みですね(笑)

ネオレストです。
なんて高級感!なんて素敵!デザイン力半端ない!
私は普段ウォシュレットを使わない派なので、トイレには拘りがありません。が、主人はトリコになりました。
だけど、すごーーーくお高い(°_°)
目ん玉飛び出ます!
…が、Oさんの一言で、主人の心はTOTOに。
最低でも3割はお安く出来るかと思います。の一言に。
……これがのち、引っかかってきちゃうんですが。。

というわけで、この時点では
一階トイレ→ネオレストRH2
二階トイレ→ピュアレスト
となったのです。