とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

無事にスタート

いよいよ、工事が始まりました。
ワクワクしすぎて昨夜は眠れませんでした😅
f:id:kayosimple:20150608233139j:image
壁に落書きしました!この後、子供達と主人とで壁一面落書きで埋め尽くされました😅
あまりにひどいので写メはなし!!

さて、本題に。
朝の8時過ぎに監督のAさん大工のSさんが到着。養生がはじまり、仮設トイレも入り、電気屋のSさんとご挨拶をし、資材も届き、解体が始まりました。

バリバリと大きな音を立てて家の構造がむき出しになってきましたよ。
f:id:kayosimple:20150608152755j:image
ここで、一つ問題が。。
床柱が抜けないことが判明‼️
そのまま使うにはとても存在感あり過ぎの柱💦
ここは、もともと押入れになっていて、奥行きを浅くしてクローゼットにする予定でした。
そして、Aさんが壁を作って棚でも作りましょう🎶と提案。
なんて素早い頭なんだと思いながら、スピード解決です。

f:id:kayosimple:20150608153215j:image抜けない床柱。。
柱自体は新しい物と交換する事になりました。

あっという間の1日でした。。
スタートを前に廊下の張り替えを追加しました。
既存の予定から色々と考えて交換に!っとなったのですが、ちよっと予算的にダメかも。。いけるかな?と思ったんだけどな。。

これから買わなきゃいけないものなど、主人と計算してみたら、大変なことに。。
こりゃあ、厳しいかなぁ💦
ちよっと検討です。

これからどんな変化を遂げるのかなぁ〜😍