とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

あきれた見積もり到着

さて、予定より1週間程送れて届いた見積もり。
金額は500前半だったかな。うん、価格的にはいい感じ♪
…が。
ん?外壁塗装が入ってない。言いましたよね?
ん?図面が見当たらない。。。何故?

いやいや。ご丁寧に使用する部材などつらつらと書いてはありますが、肝心の図面は???
これでは、何処がどう変わったのかまっっっったくわかりませんが( ̄+ー ̄)
信じられない!
訪問時の約束も守ってもらえず(ちよっとね、お願いしてた事があったのです)図面もなく、頼んだ箇所さえ全部入ってない!

ハイ!信用出来ません!
一応、図面が出来次第届けて下さいとは、言いましたが、その後届く事はありませんでした⤵️

しかし、今年の1月、ポストに新しい見積もりが届いてました(笑)
驚きです!
商材が高騰したとかで、金額に変動があったとか……
まぁ、もちろん、図面はありません(~_~;)
即、ゴミ箱行きです。残念。

こんな会社もあるんですね。