とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

初めての現場調査

さぁて。。

初めての現場調査です。

ドキドキです。

来ていただいたのは、一度お会いした方と一級建築士のお二人でした。

図面を見ながら、部屋を案内し、一通り見ていただきました。

って!え!ただ見るだけ??

もっと、寸法測ったり細かいところ見たりするんじゃないの?

ちよっと気持ちが冷めつつも、どんな感じに出来ますかね?と聞いてみました。

一応、前回要望は伝えてあったので…

すると、どんな感じと言われても、施主様の方である程度言ってもらわないと………

は???

いやいや、私素人です。

ここをこうしたら?とか何かないんでしょうか?っておもいません??

仕方ないから、思いつきのまま言ってみましたよ。

そしたら、仏壇の位置はここじゃなきゃダメだとか、柱がどーだとか……

ろくに部屋も見ないまま否定ですか!!

ちよっと頭にきたので、とりあえず柱抜けるか見てくださいとお願いしました。

抜けないかなぁ〜と言われた柱が3本。

内、1本だけは何とかして欲しい、設備交換、外壁塗装、その他諸々を伝えて見積もりをお願いしました。

ぁあ〜

なぁんか不安。すっきりしない初現場調査となりました。