とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

キッチン搬入


またしても、とっても暑い日になりました。
朝から続々とトラックが到着。
キッチン、背面収納が届きました。
f:id:kayosimple:20150731132821j:image
私は朝からワクワクです。
同時に問題の背面収納の収まりも気になります。
*過去記事参照

3人がかりで作業が進んでいきます。
気にはなるのですが、なかなかずっと見ているわけにもいかず……😅
f:id:kayosimple:20150731213835j:image
f:id:kayosimple:20150805215616j:image
こっそりとちょこちょこ見させていただきました。
心配していた背面収納。

f:id:kayosimple:20150805210538j:image

無事、収まっています。(チョット飛んでクロス貼り終わっちゃってます😋)
イレギュラーとはいえ、なかなかいい感じに仕上がっていると思います。
全体像は後ほど。。


さてさて、キッチンについて……
まだ養生が貼られているので色味などはハッキリ見えません。完工までのお楽しみです。お風呂の時もそうでしたが、住みながらのリフォームの為、一つ一つ新しくはなっているのですが、都度都度なので感動が小出しです(笑)
なので、養生されていると、使い始めてはいるのだけど、楽しみが後にも残るのでちよっと嬉しいです。どーん💥と一気に養生剥がされる日が待ち遠しいです!
話は逸れましたが……

1日がかりでキッチン搬入が終了しました。
業者の方が帰り、ワクワクしながらキッチン見てみると。。。
f:id:kayosimple:20150801215717j:image
新品のステンレスなのに、見た瞬間気分が落ちました。幸い汚れなので落ちましたが、傷かと思い驚きました。
この時、よーーーくチェックすべきですよ!
私はこの汚れに気を取られ、ステンレス部分の細かい傷を見落としました。
当日から、クッションフロアのサンプルを敷き詰めて利用していたので、多分最初からついていた傷かと思いますが、使っちゃっている手前、これはもうどうしようもありません。
あまり目立ちはしませんが、気になる性分なので残念です😭


f:id:kayosimple:20150801215731j:image
こちらはコーキングの一部。
ちよっと雑ですよね。こんな感じのコーキングが数カ所あります😥


f:id:kayosimple:20150801215753j:image
これは、ちょうどシンクの下の部分。ネジが斜めにささってます‼️ビックリです😓
私はこれを見た瞬間、リクシルへ行こうと思いましたよ!展示品確認しに!

そして、別件でたまたまリクシルへ行った時にパチリしたものがこちら↙️
f:id:kayosimple:20150802152613j:image
めっちゃ、綺麗です。
我が家のは何本かが斜めにささってます😠

すべて、担当さんに報告し、今後是正してもらうことになると思います。

早くがっつり使いたーい😁