とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

ひと手間かけました

やっと、母の部屋の仏壇を定位置に移すことが出来ました。

今回のリフォームで、母の部屋に仏壇を置くことになりましたが、畳の上に直接置くということで、リアンさんが仏壇下に敷く板を手配してくれてました。
そして、その板にひと手間‼️です。
f:id:kayosimple:20150804204714j:image
↓↓↓↓↓↓↓↓
f:id:kayosimple:20150804204747j:image

わかりますか?仏壇よりほんの少し大きく用意してもらい、見えるであろう部分を塗ってみました。
完全に自己満足の域です。頼まれたわけでもありませんが、ただなんとなく、見える板が仏壇と同じ色なら目立たいなぁと思い塗装してみました。
f:id:kayosimple:20150804205148j:image
わかりますかぁ??
一番下の板が敷物です。
我ながら上出来👏🏻


〜塗装の説明〜
リアンさんが用意してくれた板に私のネイル用具であるアクリル絵具を使用。
4色混ぜ、仏壇の色に近づけてみました。
3度塗り後、クリアスプレーを塗布。
めっちゃ簡単‼️安上がり‼️
まぁ、目立たない場所なので出来たのかも⁉️

でも、いい感じですよね😏