とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

処分します

リフォームも終わりに近づき、家の中の無駄なものを処分しています。
見学会に向けって事でもないのですが、いらないものはいらない。なきゃいい方がいいものはいらない。
今まで一階部分についてはなかなか手を出せませんでした。気になって気になって仕方がなかった場所もやっと手を出せるようになりました。
悪いかな?と思いつつ、取っておいても仕方のない物は思い切って処分しまくってます。

基本的に、ものがたくさんあるのが好きではない私。
まだ使えると溜め込む義母。
例えば、同じ場所にハンドソープが2個並んでいたりします。部屋にはカレンダーが3つもかけられてたりします。
リフォームを機に、無駄なものは省き必要なものだけにしていきたいと思います。
母には理解出来ないよなぁ〜とは思いながらも、15年間夢見たスタイルなのでわかって欲しいものです。

同居なので、お互い気を使い尊重しあいながら生活していかなければならないのはわかっています。
けど、なかなかうまく折り合いはつきません。私も頑固なので、嫌なものは嫌なのです。
キッチンなどもなるべくスマートにしたいんです。使う時に出せばいいだけですから。
今までは我慢してきましたが、折角綺麗になった家に不釣り合いな物は置きたくありません。
お母さん、ごめんなさい😔と思いながら処分したりしています。悪い嫁です。


さて、先日だいぶへたっていたベッドのマットレスを解体しました。
スプリングを出すまではさほど大変ではなく、主人と二人で20分程度で終了しました。
周りの部分は可燃ごみとしてだせましたが、残ったスプリングが問題です。
ごみ処理場で引き取ってもらえるのかな??

f:id:kayosimple:20150908165130j:image
f:id:kayosimple:20150908174529j:image