とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

床のお目見え!

昨日は私の部屋のフローリングが全面貼り終わってました。
途中経過はこちら↙️
f:id:kayosimple:20150613154833j:imagef:id:kayosimple:20150613154839j:image
大工さんの動きがあまりに早いので関心して見入っちゃいました。
撮影にも、快く応えてくれてありがとうございます‼️
この後、全面フローリングが貼られ、養生されてベールに包まれました(-_^)
完成までおあずけです(笑)


さて、先日フローリングの施工間違いがありましたが、間違いという訳ではないみたいです。

隣の部屋に45㎝分、別の素材の床材を使用する予定でしたが、素材を分ける施工が難しいとのことで私の部屋と一面同じ床材になる事になっていたみたいです。
ちょっとした手違いで私達に知らされる前に施工が始まってしまったようです。

45㎝の床の部分は、特に見える場所ではないので別に構わないかなっと思っていたのですが、大工さんは何も知らされてないようだったので、本当の所はどうなのかなっとちょっと思っちゃったりしました。
まぁでも、そこをつついても仕方がないし、そのままで良いと思っていたので気にしないことにします(*^o^*)信頼もしてますしね‼️
そして、それ以上に、色んな所で無理も言ってますので!!

月曜日は、主人が休みを取ったので、食器棚やソファーを捨てに朝から大忙しの予定。でも、天気が悪そぉ〜💦
いよいよ梅雨本番かな。工期に影響しなければいいなぁ〜🙏🏻

そして、来週はお風呂の解体が始まります。
ワクワクするなぁ。。

そして、お知らせです。。

本日、明日と宇都宮のリクシルショールームで、リアンコーポレーションさんがイベントを行っています。
目玉商品や、相談会なども開かれているようです。
気になる方は足を運んでみては🚗
詳しくは⬇️⬇️