とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

リビング解体

昨日、今日とリビングの解体が進んでいます。
そりゃあもう朝からものすごい音が炸裂しています。
さすがの私も家が壊れるのでは⁉️と思った位です(笑)
これは、母にとってはとてつもない精神的ストレスがかかってるかなぁ…出かけていて欲しいと思ってしまいます。
特に昨日は、一階東側の壁がほぼ全面無くなっていて、私も目が飛び出ました😳
まさか、壁がなくなるとは想像してなかったので。。
f:id:kayosimple:20150624115543j:image
母の気持ちを考えると、ちよっと心配です。大丈夫かな?
柱を抜くだけでもとてつもない心配をしていた位なので、壁がないのを見た時にはどれ程の衝撃だったかしれません。
また、父の墓参りに行こうと思いました。

キッチン部分もがらーんと何も無くなり、床も剥がされていくようです。
f:id:kayosimple:20150624115835j:image
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:kayosimple:20150624142616j:image

階段の上まで粉塵が舞っていて数時間で真っ白になりびっくりですが、夕方の水拭きでさえ嬉しいと思えます(≧∇≦)

そして現在の炊事は、先に途中まで仕上げてもらっている私の部屋で済ませています。
f:id:kayosimple:20150624115915j:image
慣れないので行ったり来たりですが、運動だと思うとなかなか良いものです。
最初はお弁当などで済ませようとも思ったのですが、使えない期間が長いため出来る時は簡単なものを作って行こうと思ってます。お金もかかっちゃうしね😅
まぁ、この我慢が後に幸せへと続くのですから‼️どうってことないわ‼️