とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

床暖房

リビングに、床暖房を採用しました。
希望は温水式だったのですが、予算届かず電気シート式になりました。温水式のハッキリとした金額は結局わかりませんでしたが、電気シートの方が安いというので、ランニングコストよりイニシャルコストを取りました(;´Д`A
オールシーズン使う器具ではないので、採用するかどうか本当に迷いました。
私が一番嫌だったのは、暖かくしたいとリフォームしたのに暖かくないじゃん!と母に突っ込まれる事。担当さんに相談してみると、床暖房なしでも部屋自体は今までより暖かくなるのだけど、今まで畳の部屋だったので、フローリングになる事によって体感的に寒いと感じる場合もありますとの事。確かにそうですよね。
だけど、それさえも突っ込まれる原因にしたくなかったのです。最初から読んでいただいている方はお解りかと思いますが、母はリフォームをあまりよく思っていませんので。
というわけで、採用に踏み切りました。これで、寒いなんて言わせない‼️ぞ‼️

f:id:kayosimple:20150703124844j:image
シートの設置後。この上にフローリングがはられるそうです。
PTCシートと言われているもので、従来の電気シートより立ち上がりが早く、ランニングコストも優れていると言われいます。が、この辺は使ってみないとわかりませんね。今年の冬には実施状態などアップしてみたいと思っています。まぁ、電気代は覚悟の上です😅

で、このシート、てっきり業者さんが取り付け施工するのだと思っていたのですが、実際は大工さんが施工してました。大工さんて何でも出来るんですね〜p(^_^)q

それにしても、こんなシートで本当に暖まるのかしら⁉️って思っちゃうくらい薄いのです。頼みますよ!PTCシートよ‼️50万強の働きはして貰わないと困りますよぉ〜(^人^)


そして、足場が全面組まれました。当たり前だけど、人生初の足場です。一度登ってみたいと思うのは私だけではないですよね⁉️

学校から帰ってきた2人の娘と登っちゃいました(笑)私は怖くてすぐ降りましたが、子供たちは全然平気でぐるぐる回ってました。ちゃっかり記念写真まで撮っちゃいました😚

f:id:kayosimple:20150703141852j:image

途中、母に危ないからやめなさい‼︎とお叱りを受けても子供たちはへっちゃらです。

た・ぶ・ん…

休みの日には主人も登るはず😏