とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

大切な事

契約後から半月、めまぐるしい毎日です。
主人とは夜しか話せないのでなかなか決まるものも決まりません。

とにかく、間取り、外壁工事を含む窓関係、設備関係を決めていかない事には工事もスタート出来ません。

一度で決まったものはほとんどなく、すべてが二転三転しています。
主人とは喧嘩も沢山しています。
お互いの価値観、重要視する場所が全く違ったりするのでぶつからない訳がありません。ただ、主人の根本にあるものは皆んなが喜べる事。基本、自分の事より母や子供達を優先して考えています。自分の夫ながらすごいと思います。私はほぼ自分の事しか考えてませんでした。この件に関しては、契約前に一悶着ありました。
揉め事を書いても仕方がないので省きますが、確かに家族全員が笑顔になるリフォームが大切だと思いました。人それぞれ拘る所、譲れない所があります。それを自分目線ではなく思いやりを持って考えていく事が大切なんですよね。

旦那さま、未熟な私を許してくだされ〜(>人<;)