とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

我が家の現状〜2階〜

2階には、次女の部屋、次女と私の寝室、くつろぐ部屋兼主人の寝室。トイレ、洗面所。

f:id:kayosimple:20150501175634j:image
図面だとこんな感じです。

3つの部屋に共通しているのが、収納の使い勝手の悪さ。クローゼットではありません。ただの押し入れです。
一番広い部屋のWCには何百冊の漫画がずらっと並んでます。

現状は、DIYでなんとかしてますが、非常に使いずらく、がっかりです。
せめて、棚とポールくらい付けといてくれたら良かったのに……

もうとにかく、2階は色んなものの場所が決まらず、私の服が子供部屋にあったり、シーズンオフの布団やら、ティッシュペーパーのストックやら、アルバムやら…まぁ〜大変なことになってます。

夕飯を食べ、入浴を済ませると2階でテレビを見て過ごし、寝る。
4人で2階3部屋を使っている感じなので、まぁ足りないですよね。。
洗濯物は一度2階に持ってきて、朝仕分けて1階で洗濯→2階に干す
入浴後のバスタオルでさえ、2階に干しています。洗面所に収納もなく、どうしよもありません。
朝食も1階で作る→2階で食べる→1階で洗う

よくよく考えると無駄が多いですね。
1階部分を使えないので仕方がないのです。
改善したいんです!!!!!

♦︎♦︎♦︎希望♦︎♦︎♦︎

子供部屋は二人とも2階にしたい

収納部分をきちんと使えるようにしたい

洗濯物や、入浴に関係するものは1階に置きたい

食事は1階で食べたい

主人は今の生活スタイルを保ちたい
食事だけは1階で食べることに。主人の場合、主に休日の朝とお昼ですね。

私の寝る部屋がない
ホントは主人と一緒に寝たいんです。でも、あまりに時間が違いすぎて同室は無理そうです。明るさと音にビクともしない人になりたい。。



とりあえず、こんなものかな。