とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

床の張替え

先日、廊下部分の床の張り直しが終了しました。

原因はこちら↙️

f:id:kayosimple:20151107112745j:image
この、赤丸の部分。ちょっとシミっぽく見えるのがわかりますか?
もともと、いろんな箇所にボンド後のようなものがついていて、とても気になっていたのでクリーニング屋さんに是正してもらうことになっていました。
ですが、なぜかその前に現場監督が、これはなんだろうこれはなんだろうと言いながらメラミンスポンジで擦ったりしてました。
……結果。上の画像のようになってしまったのです。

数日後、クリーニング屋さんは他の同じような汚れを全てキレイに落とし、その部分だけはもうどうにもならないよ、と言い残し帰っていきました😥
その後も他のクリーニング業者の方にも同じことを言われ、木にはメラミンスポンジは使用してはいけないと教えてもらいました。

やっぱりなぁ〜。。

どうして、監督はあの時メラミンスポンジを使ったのか。いや、どうして自分で手を出したのか。。どうしてクリーニング業者が入るまで待てなかったのか。

残念ながら、私はすごく気になってしまう性格なので、きちんと是正をお願いしました。
なんだか果てしなく昔の話な気がします。 
やっと出た答えが、廊下の張り替えでした。
そして、先日無事に張り替えが終了しました。
10月28日の事です。

まだやってんのか?って感じですね〜😳
長いですね〜。疲れますね〜。
だけど、頑張りますよ。後少し。

残るはお風呂とキッチン扉の交換です。
それでホントに終わるかなぁ。