とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

気になる透湿シート

f:id:kayosimple:20150702121922j:image
f:id:kayosimple:20150702121927j:image
f:id:kayosimple:20150702121916j:image
勝手口横の透湿シートです。
恐らく画像のシートは、今まで貼られていた物だと思います。
細かいですが、少し薄くなってるのがわかります。
特に3枚目の部分は気になりました。
このまま外壁を貼っても大丈夫なのかどうか、素人にはわかりません>_<

だけど、3枚目の箇所だけはとても気になったので、外壁貼り終わっていたのですが、工事の方に話したところ、一度剥がしてテープを貼ってくれる事になりました。(基本そのままでも大丈夫らしいです。)

よくわかりませんが、こーゆー所は監督さん辺りがチェックしないのかな?
私的にはなんとなく気になっちゃう。見えなくなる所だからこそ、プロの人が確認してくれてらいいのになぁ。それは望みすぎでしょうか?
うーん。難しい(;_;)

リフォームって、新しいものと古いものが入り混じり、特に古いものの処理などは信用してお任せするしかありません。
気になった事は、ちょっと気は引けますが頑張って聞いていこうと思います。後悔出来ないですから‼️

皆様はどんな経験がありますか?