とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

進歩のない日々

概算を取ってから約半年。

何も進まず…というより、何もせず。

なんとなく、話しずらかったんだよねぇ。

今思うとホントに時間が勿体無かったなぁ。


そんな時、長女がやっぱりちゃんとした、部屋が欲しい!と言い出し、次女も同じように1人の部屋が欲しい!と。


よし!!!

本気で動こうではないか!!!!


とはいえ、何からしていいか全くわからん。

とりあえず、リフォーム雑誌を読み漁ることから始まりました。


資料請求してみるも、パッとせず。。

毎日ネット検索ネット検索ネット検索。。。

それでも、どこに見積もり依頼していいのかなんてわからなーい…>_<…


そんな時、1枚のチラシが入ってました。

ん??

これは??


実は……

半年前に概算を出してもらっていたリフォーム会社。チラシを見て訪問したのですが、これまた不思議!チラシの会社とは全くの別会社だったのです。

びっくりですよね〜Σ(・□・;


チラシに明記された住所にナビで向かったのですが、これまた偶然。何故か特に気にすることもなく、お住いの〜ってな感じの看板をみて隣にあったリフォーム会社に、行ってしまったのです。まさか2件リフォーム会社が並んでるなんて思わないでしょ⁉️

しかも、見積もり貰うまで気づかなかった!

こんな事ってあるんかい!って思ってました。きっと潰れちゃったんだろうなぁぐらいに思ってました。

どうりで、チラシ見て来ましたぁ〜と言う私に対応してくれた方が??って感じだった訳だ(笑)


話がそれましたが、1枚のチラシ。

潰れちゃったんだなぁと思っていた会社。

まだあったんだ!

しかも、クリナップさんでイベントを開催するらしい。

これは行って見なきゃっと。

娘と一緒に訪問し、ざっと話をして、ざっくりの金額を聞いて、とりあえず現場調査をお願いしました。


進め!リフォームへの道!