とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

お風呂の不具合

*過去記事参照

先日、リクシルの方が来てくれました。
はっきりとした理由はわからないものの、とりあえずの応急処置をし、後ほどパッキンの部分を交換するそうです。
5日経過していますが、今の所以上ありません。
水染みの出来た板もキレイに取り替えられました。
f:id:kayosimple:20150730214303j:image


…が。
ピンクカビちゃんが凄いです。

f:id:kayosimple:20150730213749j:image
浴槽と反対側の床になります。ちょうど真ん中辺り。

f:id:kayosimple:20150730213801j:image
浴槽下の床になります。排水口の手前側辺り。

その他、排水口、エプロンと浴槽の間などなど。
ホントに驚きです。
確かこの床はキレイサーモフロアと名前が付いており、汚れにくくなっているはず。目を疑います。
毎日24時間換気扇は付けっ放し、翌日には窓も開けています。
一ヶ月程度でここまでカビが出てしまうのはいくらなんでもおかしいと思いませんか?
この問題もリクシルに問い合わせ中です。
原因が分かることを祈るばかりです。

工期も伸びるかもしれませんが、致し方ありませんね。。