とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

これ、なぁんだ?

これ、なんだかわかりますか?
f:id:kayosimple:20150607165413j:image

ちーーーーーーーーーっさい柿の実なんです。
実は、15歳になる長女が何歳の頃だったか忘れちゃいましたが、柿を食べた後、何を思ったか種を庭に埋めたんです。
その種から芽が出た時はとっても驚きました‼️まさに、なんじゃこりゃ??状態。
そこで、娘がカミングアウト😅実は種を蒔いたと。。
でもまさかまさか、芽が出るなんて思わないですよねぇ(笑)
毎年、夏を越すと大きくなった枝を切り落としてなんとかしのいでました。だって、庭のど真ん中なんです!柿の木!!
ですが、今回リフォームを気にと言うわけではないのですが、思い切って引っこ抜く事にしました。
っと、その前に娘と記念撮影😁
f:id:kayosimple:20150607171332j:imageこーんなに大きくなりました!

引っこ抜くのも一苦労でした😖