とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

アポ無し訪問!

現在までの道のりをもうちょっと。。

お家の図面があれば、概算がわかります!というチラシを持って、ドキドキしながらリフォーム会社を訪問しました。
チラシの雰囲気とはかけ離れたとっても素敵な事務所でした。

なんせアポ無しですから、ミーティング中に踏み込んでしまいました^_^;
ですが、直ぐに相談を受けてもらえる事になり、一安心。あの時の雰囲気、嫌な顔一つせず対応してくださった事忘れません。ありがとうごさいました。

男性の設計士の方が担当してくださり、一通り生活スタイル、要望などを伝え、とりあえず概算が知りたいんです!とお願いすると、改装プランを踏まえ、出していただける事に!

とにもかくにも、概算次第。
次回の日時を決め、ワクワクしながら帰路につきました。

キッチン、トイレ2台、洗面所2台、外壁塗装、お風呂交換、間取り変更…などなど。
設備に関しては、中級グレードでお願いしました。
さて!概算やいかに!!