とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

やっとスタート地点に!

いつの日かマイホーム!なぁんて思ってました。母が家を建てた時、私もいつか!って。

…が。
私の嫁いだ先は、建て替え4年後のお家でした。
それが良かったのか悪かったのか、マイホームの夢は消え、ローンを背負うこともなく、車も好きに乗り換えし、不自由はなかったのです。ハイ。

…が。
でもね、でもね。
数年もしてくると、生活スタイルは変わってくるし子供達も大きくなってきた。キッチンだって、そろそろ自分の居場所にぃ〜なんて思ったりしてね。それはもう色〜んな所に要望が出てきたりする訳です。
そして4.5年も前からリフォームしたいと夢を見だしたのです。

…が。
初めて切り出した当初はご主人様、乗り気ではなく、むしろ反対。
その後、長女が部屋が欲しいと言いだしました。そりゃぁそうですよ。中学生ですもの。
これはいい機会🎶なんて思った私。ところが、義母の隣の部屋が空いてまして……
でも、襖で仕切られた部屋ですよ〜。プライバシーもへったくれもあったもんじゃない。
とりあえず、お引越しはしましたが、受験生にもなるという訳で、部屋をちゃんと作りましょ!っとなった訳です。
もぉ〜こうなったら、あとは突き進むしかない!一緒に色んな所、やっちゃいましょ!っと簡単ではなかった説得をなんとか終わらせました。
「どーにもこーにも、金額がわからなかったら考えようにもない!」とご主人様。
わかりました!行ってきます、行ってきます‼︎

…と、あるリフォーム会社をアポなし訪問したのです。

まぁ、かれこれ1年前の話になります。
そんなこんなで、これから少しずつ、リフォームの道のりを書き綴っていきたいと思います。

拙い話ですが、読んでいただけたら嬉しいです。
そして、同じ境遇の方、経験者の方などなどコメントなどもいただけたら幸いです(*^o^*)