とことこリフォーム日記?

進み始めたリフォームの道のりをちょぼちょぼと…

我が家のお風呂〜リクシル キレイユ〜



以前お風呂の不具合について書きました。

カビに関しては未だ解決していません。解決どころか何の進展もありません😨
悲しいかな、過去記事から3カ月が経とうとしています。こんな事ってあるんでしょうか😡

当初から原因調査のようなものをお願いしてあったにも関わらずです。
一体全体リクシルの対応はどうなってるんでしょうか。。アフターが悪いというのは聞いていましたが、ここまでとは。。

現在のお風呂はひどい事になってます。
これから検討される方も多いと思うので画像をお見せしたいと思います。

f:id:kayosimple:20151021151121j:image
↑入り口からの全体像です。
ピンクカビがすごいのがわかりますね。。
f:id:kayosimple:20151021151137j:image
↑入り口付近です
f:id:kayosimple:20151021151512j:image
↑カウンター下辺り

まぁまぁこの辺にしときましょうか。
リクシル営業の方に、カビキラーを使わない方が良いと言われ、それに変わる洗剤を教えてもらうまで1か月以上かかっているので、どんどんひどくなっています。
その間、床掃除もしてはいるんですが、普通の掃除では落ちてくれません。
固めのブラシでこすれば落ちるらしいのですが、あえてそのままにしてあります。
あまりにひどい現状をリクシルにきちんと見てもらいたいのと、ピンクが落ちればいいという訳ではないからです。

どうしてこうなってしまうのかを知りたいのです。
そもそも床ってそんなに頻繁に掃除しませんよね?
この床はきれいサーモフロアと名前がついていて、皮脂汚れなどがつきにくいとうたわれています。
私からしたら、どこが??って感じです。
カビキラー使用後(使ってはいけないと知らなかったので、2度ほど使用してます)、一カ月程度でピンクカビが発生してきます。
水はけが良くないのか、施工に問題があるのか、そもそも商品自体が悪いのか。

換気扇は24時間付けっ放し、入浴後は軽く吹き上げ、濡れているタオルなどはきつく絞って……😥
新しいお風呂になって、こんなに気を使わなければならないなんて信じられません。

それに、何故かシャワーのスライドバーが変色しています。
f:id:kayosimple:20151022104430j:image
わかりますか?茶色っぽくなってます。
ステンレスなので仕方がないと言われましたが、本当にそうでしょうか?
まだ4カ月なのに。
10年後はどうなっちゃうんだろう。

お風呂が搬入されたのが、6月22日。

いい加減我慢も限界なのですが、リアンさんの担当さんが根気良く諦めずにいてくれてます。
そして私も、そうそう諦められません。簡単に交換できるものではないですから。

お風呂に入る度、溜め息の毎日から解放される日が待ち遠しいです。

そして、やっとやっとやっと本当にやっと、リクシル北関東の責任者という方が来てくれる事になりました。
やっと新展開です。
どうなることやら😠